一般職員輸送用と聞きしに及ぶこの車両・・・
何ともユーモラスで、愛嬌のあるマスクです。
ものの本によると、前後の車輪径が異なる“珍車”との由。
最後のひとときに出会えて嬉しく思いました。
何ともユーモラスで、愛嬌のあるマスクです。
ものの本によると、前後の車輪径が異なる“珍車”との由。
最後のひとときに出会えて嬉しく思いました。
さあ、いよいよ明延鉱山ともお別れです。
“あかがね”号の後ろに停車中の“くろがね”号に乗車して、神子畑を目指します。
“あかがね”号の後ろに停車中の“くろがね”号に乗車して、神子畑を目指します。
もちろん? わずか一円の乗車券を購入して乗車した私でした。
当時のメモによると・・・、
4㎞ほどのトンネルの途中に、2ヶ所の離合区間があったようです。
その一部はわずかに地上部に出ていた?
記憶が定かではありませんが、私の拙いメモによると・・・トンネル途中(明延側近く)から側線が伸びていて地上部に出てトンネルへ、さらに短い地上部を経て再び本線へ(?_?)
4㎞ほどのトンネルの途中に、2ヶ所の離合区間があったようです。
その一部はわずかに地上部に出ていた?
記憶が定かではありませんが、私の拙いメモによると・・・トンネル途中(明延側近く)から側線が伸びていて地上部に出てトンネルへ、さらに短い地上部を経て再び本線へ(?_?)
また、神子畑の10分程手前の地点のトンネル内にも、側線が描かれています。
薄暗い“くろがね”号の車内に揺られ、一円電車はトンネル内をひた走ります。
撮影日:1978年9月12日
撮影地:明延鉱山
撮影地:明延鉱山
(つづく)