今回も石炭車で、KAWAIのセム8000です。
オークションで安く買い足したりして、わが鉄道には現在セム8000が33両在籍しています。
一部はこれまた簡単改造車で、65Km/hの制限標記つきです。
(黄色のシールを細くカットして貼り付けただけ)
一部はこれまた簡単改造車で、65Km/hの制限標記つきです。
(黄色のシールを細くカットして貼り付けただけ)
[ひとりごと・・・65Km/hの黄色帯の制限標記って、43.10以降ですよね。セム8000にも標記されたことがあるんですかね? 私の時代は、セラしか見たことないんですけど・・・]
撮影は、わが机上極小レイアウトにてのロケハン。
そういえば、石炭だけは気合いが入ってますぞ!(^^)!
昔の“キムコ”を粉々にしたもので“活性炭の石炭もどき”です。
そういえば、石炭だけは気合いが入ってますぞ!(^^)!
昔の“キムコ”を粉々にしたもので“活性炭の石炭もどき”です。
15年ほど前、Nゲージをはじめた頃に博多の【新王様模型】のご主人に教えてもらいました。
ところで、1年前久々に“活性炭の石炭もどき”を増産しようと思い、例の市販されている“キムコ”を買ってきたのですが・・・
昔の“キムコ”とは違います(>_<
少量しか生産できませんでした。
昔の“キムコ”とは違います(>_<
少量しか生産できませんでした。